tana's diary

アラサーニート女のただの日記です。

【縦線欲しい】1週間でお腹はどれだけひっこんだのか〜

 

このブログはイラストサイト宣伝用でもあり、ダイエット記録用でもある。

こんにちは、タナカです。

 

1週間の腹筋集中ダイエットが終わりました〜!

 

...と言っても食事制限なしのかなりゆる~いダイエットでしたが(›´ω`‹ )

 

結果見ていってくださいな!

 

f:id:as114:20211208131813j:image

 

正面!

 

f:id:as114:20211208131825j:image

 

横!

 

これまた分かりにくいですが、正面からみた感じどうです?

ちょっとシュッとしてらっしゃるでしょ!

 

一応数字でも記録しとくかってことでメジャーで測ってたんですけどね、

結果は-2cmでした!(69→67)

 

…まぁ1週間ならこんなものか。

 

今回、筋トレ以上に頑張ったのが猫背改善!!

 

長年の猫背で下っ腹に溜まったお肉と遂にオサラバしてやろうと思いましてね。

正しい姿勢、正しい歩き方をお勉強しました。

 


www.youtube.com

いろいろ動画探したけど、この人の説明が1番分かりやすかった。

 

とにかく重心を後ろの方に!後ろの方に!

腕を振る時も後ろに伸ばして!

 

これを意識して歩くだけで、確かにお腹が伸びてる感じがする。

あと重心を後ろにしようとすると、自然と視線が上にいくので勝手に背筋も伸びていく。

 

1週間この歩き方を意識していたのですが、おしりにも刺激がきてかなり良かったです。

家の中でも姿勢を気にするようになったし、これは続けていきたい。

 


www.youtube.com

ハミ肉撃退はこちらの動画。

くびれ作りに持ってこいの内容でこれもかなり効きました。とにかくひねるひねる。

あとはマーシャルもちょいちょい挟んだ。

 


www.youtube.com

下腹撃退にはこの鬼動画も効果的。

キツすぎて毎回最後まではできない(笑)

 

あとは適当に腹筋動画やったり。

やっぱり腹筋はなるべく毎日やった方が良いですね。

1日サボってしまったのですが、次の日精神的にも肉体的にもつらかった。

 

いや、今回はダイエット始めた次の日から生理になってしまいまして。

初っ端からハンデを背負わされました。

 

私は軽い方なので平気なんですけど、重い日はやっぱり筋トレサボっちゃいます。悔しい!

 

そんななかでもちょいスッキリできたので、今回は成功と言ってもいいのではないだろうか。

 

というよりも、歩き方を変えたのがかなり効果があったように思います。

1週間だからただのプラシーボなのかもしれませんが。

 

継続が大事ってことで、今後も2週間おきにお腹写真を更新していこうかな。

 

うん、縦線入れるまでは頑張ります!

 

みなさんも正しい歩き方、ぜひ実践してみてください〜!

 

では!