tana's diary

アラサーニート女のただの日記です。

【検証終了!】漢方ダイエット後に誓ったリベンジ【検証開始(腹筋編)】

 

こんにちは、タナカです!

 

5日間のお試し防風通聖散ダイエットが終わりまして、遂に結果発表です〜!

いやぁ〜腹痛に悩まされた数日間でありました...

 

tanadiary.com

 

初日の体重がこちらですね

 

f:id:as114:20211130145543j:image

 

47.6kg!

 

ではここから減ったのか?

 

本日!

 

f:id:as114:20211130150032j:image

 

47.6kg!

 

 

おっっ.......とぉ...?

 

これは...「変化なし」ってコト!?

 

 

いや、朝体重計に乗ってびっくりしましたよね。

あんなにトイレ篭って頑張ったのに...0.1も変わらなかった?

どういうことなの。

 

…ま、まぁ気を取り直して、体重が落ちてないからといっても見た目に変化があれば問題なし!

あんだけ出すもの出したんだから、お腹周りはスッキリしてるはず!

 

ちょうど2週間前に写真を撮ってあったので、それと比較してみましょう。

左がbefore、右がafterです。

 

f:id:as114:20211130150909j:image

 

ドン!

 

お、あ、んん??

どこか変わった?

 

よ、横からもみてみましょう!!

 

f:id:as114:20211130151016j:image

 

ドドン!!

 

わっっかりにくいけど、若干...若干お腹の張りがなくなったような?気もする...よね?

下腹あたりがすっきりしているような…気がします。

 

 

はい、今回の結果は惨敗です。

認めます。

 

敗因についてはなんとなく分かっているのでまとめていきます。

 

今回の敗因

まず第一に期間が短すぎた。

調べたところ、漢方ダイエットで効果を得るには2週間~1か月は継続しなければいけないらしいです。

漢方は短期間ダイエットには向かないということですね。

ならあと10日頑張れば?という話なのですが…

もともと快便の私には合っていなかったんですよね、防風通聖散

 

防風通聖散はもともと便秘からくる肥満の方に向けた漢方なので、普段快便の私にはむしろ作用が逆効果。服用2日目から地獄をみました(笑)

さらに下痢気味になってしまったことによって散歩時間も短縮せざるを得なくなりました…。

いつ腹痛が来るか分からなくて、恐怖のあまり遠くに行けなかったんですよね。

家の周りぐるぐるって感じで散歩してました。

もうね、本末転倒です。

 

あと、一番大きな要因なのですが服用時の勘違い。

今朝気付いたんですよねこれが~(遅)

 

錠剤をのむタイミングは「食前」と「食間」と書いてあったのですが、私はこれを「薬を飲んだあとは必ず何か食べなければならない」のだと思ってしまったんです( ´∀` ;)

 

1日に3回は服用しなければならない、つまり3回は食事をしなければならない。

私は普段1日2食のところを、無理やり1日3食にしたものだから無駄にカロリーを摂取してしまったんですよね。

この食前、というのは要するに空腹時のことだったみたいで、無理して食べる必要はなかったみたいです。馬鹿野郎~!

 

こうして自分に合わないものを間違った飲み方で服用したおかげで今回は大失敗に終わりました…。

 

暴飲暴食でも体重維持はできる

しかし、逆に考えてみれば食事量を増やして運動量を減らした生活でも防風通聖散を飲んでいれば太らずにいられるってことが証明できました。

 

確かに食べたものが全部その日のうちに体外に出た…くらいの勢いでトイレにかけこんでいたので、これで食事量を少し減らせれば痩せることは可能…な気はします。

 

正直快便の方にはおすすめできませんが、それでも短期間で痩せたい!という方はよく調べてから服用すると案外良い感じの結果になるかも。

 

今回は飲み方もきちんと調べられない自分が悪かったのですが、逆にこの結果を見て火がつきました!!

 

1週間ガチ腹筋ダイエット

始めます。

 

今日から1週間腹筋を割るつもりで筋トレ頑張っていきたいと思います。

防風通聖散は終わりね、もう私のお尻が耐え切れないので…。

 

ルールとして漢方同様、食事制限は特になし。

普段通りに1日2食のおやつは基本オートミールの食生活。

 

ピクミンとのお散歩は30分以上5,000歩以上を目標に。

ダンス動画、内もも動画も普段通り。

腹筋動画だけはいつもの倍以上はやるということで。

 

1週間後お楽しみに!

絶対縦線入れてやるから!!

応援してください!!!

 

では!