tana's diary

アラサーニート女のただの日記です。

【ただの愚痴ッ】来月の予定消えた!悲しみのマック!!

 

こんばんは、タナカです!

 

ちょっと前の記事で来月遠出するからダイエット頑張る^^!的なことを書きました!

 

その遠出ってのが、札幌に住むおばあちゃんに会いに行くってものでした!

 

毎年秋・冬ごろに遊びに行っていたのですが、去年はコロナで中止。

おばあちゃん傷心!!

 

そこから頻繁に次いつ来る?遊びにおいで、定山渓(札幌の定番温泉地)泊まりたいね。

と電話がかかってきていたのです。

 

正直おばあちゃんも年だし、何より誰にも会えなくて暇なんだろう。

このままだと物凄いスピードでボケてしまうかも…!

そんな心配をしているさなか、最近ワクチン効果か東京の感染者数も激減したじゃないですか。

 

行くなら今しかない!クリスマスを一緒に楽しもう!

善は急げと先週飛行機とってホテル予約して、バスも予約したのです。

 

疲れるだろうから、前日は札幌のホテルに泊まって、定山渓は2泊だなと。

寒いしヒートテックも買おう!とまさに昨日買ってきたのです。

 

おばあちゃんが予定忘れないように、2日に1回は予定の確認して、楽しみだね~!って…。

 

そしたらね、今日ね、

「やっぱり雪道は疲れるから行かない」

と……

 

………エッ!?

 

………絵ッッ!!??

 

もちろん移動は全部タクシーとか使う予定でしたし、定山渓まではバスも予約しておりました。

私が運転できれば良いのですが、ペーパーで雪道は危険すぎる。

雪道大丈夫?とも確認してたし、日程やルートも叔父さんと相談して二人で決めていたんです。

 

う、うそやろ……

 

いやね、もう本当に、

心せまっって思われても仕方ないのですが、

 

悲しかったです。純粋に。

 

飛行機のキャンセル料とかよりも、なんかもう悲しかった。

 

f:id:as114:20211119204746j:image

 

で、悲しみのマックですよ。

 

「わかった!じゃあ春頃行くわ!」と電話を切ったあと、そのままマックに直行。

今は身体に悪そうなジャンクが食べたい…

 

そして換気のためか店内がやや寒く、ポテトは半分減ったくらいで冷え冷えに…

フフフ…

 

という愚痴日記でした。

 

 

あ~明日服でも買いに行こうかな。

ブラックフライデーですし。

 

そうしようかな。