tana's diary

アラサーニート女のただの日記です。

【ダイエットの記録】現在のお腹周りとお気に入りの筋トレ動画

 

こんばんは、タナカです。

 

来月ちょっと遠出することになりまして、折角だからちょい痩せてやろうじゃんと最近筋トレに励んでおります。

 

の、成果か若干…じゃっっっっかん……

お腹周りがすっきりしてきました。

 

今現在はこんな感じ

 

f:id:as114:20211116185841p:plain

 

いや、Beforeがないので「…で?」と思われそうなのですが(^-^;

今回からお腹周りを記録していこうかなと。

 

正面から見る分にはくびれがあるように見えるじゃないですか?

 

でもね~…

 

f:id:as114:20211116190112p:plain

 

はいドン!

 

う~~~ん…だらしねぇ~~~~(笑)

 

下腹が出ていますね。

これはですね多分、いや絶対猫背のせいだと思うんですよね。

あと日々の暴飲暴食(こっちのが大きいかも)。

 

原因が分かってるんだから直せばいいじゃんって感じなんですけど、やっぱり20年以上も猫背やってるとなかなか難しいのです。

ストレッチかなぁやっぱり。

 

おすすめ筋トレ動画

それはさておき、最近お気に入ってる筋トレ動画のご紹介。

 

私のお気に入りのフィットネス系YouTuberさんはこちらのPamela Reif(パメラ・ライフ)さん。

 

f:id:as114:20211116221323p:plain

 

私はいま腹筋、内ももを重点的に鍛えようとしているので、動画を2つに絞って毎日やっています。

 

ひとつめがこちら。

 


www.youtube.com

 

Pamはおしり(Booty)動画は多いのですが内もも(Innner Thigh)動画は少ないんですよ。

この動画は2か月前にアップされたばかりなのですが、んもう歴代内もも動画の中で一番良い。

 

ラスト1分のHOLDは嫌いなので適当に外もも鍛えていますが、それでも内ももへの刺激は半端じゃない!

内もも鍛えたい方は1度だけでも挑戦してみてほしい。

 

ふたつめ!

 


www.youtube.com

 

Pamの腹筋動画はそれはそれはたくさんあるのですが、どれもきつ過ぎて10分を毎日なんてやってらんない( ´∀` )

継続しようと思ったらやっぱり時間が短く、かつ腹筋全体を満遍なく鍛えられるこちらの動画がおすすめ。

 

そうそう。

Pamは正直上級者向けの内容なので、無理に動画を通しでやろうとしなくて大丈夫です。

私も最初のころは2種目やったら休んで…2種目やったら休んで…みたいにサボりながらやってました。

 

Pamの動画は基本的に飛んだり跳ねたりが多いのですが、今回紹介した動画はマンションOKの静かなやつなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

 

実は筋トレ自体は去年からちまちまやっているのです。

自粛自粛ですることもなかったですし。

 

ただその分食べちゃうので(暇だととりあえず食べる)なかなかスラァっとした身体にはならなかったのです。

 

やはり食事制限なしで運動だけで痩せようと思ったら相当動かないと無理ですね。

 

YouTubeでよく「毎日5分これするだけで痩せます!」みたいな動画を見かけますが、ぶっちゃけあんなん嘘です。

あれで痩せた~!とか言ってる人たちはみんな他に多少の食事制限なり運動なりやっています。

 

私も食事制限やったことあるんです。

いつも通り筋トレして、基本同じ食事だけど夜だけ白滝で済ますってやつ。

1日0.5~1キロずつ減っていきましたよ。

 

ただ白滝に飽きて早々に終了して、その後マックポテトに爆ハマりして体重戻りました(笑)

いやぁ~ダイエットって難しい!

 

と長々とお話ししてしまいましたが、とりあえず来月のお出かけまでには痩せたいな!って話です。

途中経過のお腹周りもこれから晒していきます。

 

ダイエット中のみなさま、一緒に頑張りましょう!

では!