tana's diary

アラサーニート女のただの日記です。

【ちょい愚痴】ここ1年くらいでTwitterが無理になった話。

 

こんにちは、タナカです。

今日は悪夢で目覚めてからずっと憂鬱な気分です。

 

ということでブログもちょいとネガティブ。

 

私元々はTwitter大好きマンの所謂「ツイ廃」でアカウントも常に5個以上は動かしているって状態だったんです。

が、今年に入ってニュースを見るだけ用の鍵垢を残して全部削除しました。

 

なんというか…ネットだから、匿名だから何を言っても良いって人増えたよね本当に。

リアルで言えないことでもネットなら何を言ってもOK!みたいな認識。

 

特にここ1年半はコロナ禍で政治に関して呟く人が増えました。

それは良いことだと思うけど、同時に度が過ぎる誹謗中傷もものすごく増えた。

 

寝る間も惜しんでみんなのために働いてくれている人に対して「しね」とか「やめろ」とか普通に言っちゃう。

確かに全員がそうだとも言えないけれど、1日でも休暇を取ろうものなら総叩き。

 

メディアがコロナ関係の報道しかしないものだから、その他のお仕事に目を向けてもくれない。

不妊治療の保険適用範囲が拡大されたのだって、割と知らない人多かったりする。

すごいことなのにね。

 

小室さんと眞子さんに関しては、まぁ税金のこともあるから言いたいことは分かるけど…

流石に小室さん帰国後のあの加熱具合はどう考えてもやり過ぎだと思う。

小室さんが帰国の日にどこの報道番組も帰国実況してたのは笑っちゃったな。

 

自分たちの税金がどこに、どのように使われていくのかっていう関心は大事。

でも関係ないとこまで叩きだしたらそれってもうただの誹謗中傷でしょって。

 

試験に落ちたのかもしれないってなったらもうフルボッコ

みんな人生でなにかしらの試験を受けたことあるはず。

落ちたら一番ショックを受けるのは本人だってことも分かっているはず。

 

有名な人だから、みんなも言っているからって平気で酷い言葉を呟いちゃう。

しかもそれが目立つトレンドに乗っちゃって、またみんなが盛り上がって暴言を吐く。

 

もちろん政治や皇室問題だけじゃないけど、最近のTwitterって悪意ばかりが目について本当に楽しめない。

しかも政治に口出すわりに君たち選挙とかには行かないんだね~ってもう無駄にストレスがたまる日々┏( .-. ┏ ) ┓

 

これはいかん!ということでアカウント削除祭りを決行いたしました(笑)

 

あとうんざりするなっていうのが当てはまる人は少ないかもしれないけど「転載問題」。

これ転載されるのが嫌なんじゃなくて、転載に関してあまりにも過敏な人に対してちょっと嫌だなって話です。

 

まぁ今回はちょっと愚痴をこぼし過ぎたのでこのへんで。

 

読んでくださった方は気分を害してしまったかも…

ごめんなさい( ´∵`)

 

f:id:as114:20211111144522j:plain

 

うちのマロンくん見て癒されて♡

 

ん~気分転換に散歩でも行くかぁ!

では!